徳永産業

お問い合わせ

お知らせ

2020.05.23

(一社)職人起業塾 ZOOM研修

(一社)職人起業塾 塾長 ㈱四方継 代表 高橋 剛志 様
第16期目となる職人起業塾は、コロナウィルスの影響に伴い、第7講義と第9講義をZOOM研修で行いました。当社もオブザーバー、研修生として参加させて頂いています。毎回熱い講義を聴講し活力の源を生成しております。下記は職人起業塾の目的です。是非ご一読下さい。

日本のモノづくりの根底を支える役割を担う地域工務店の本来の強みは現場にあり!

最終的な評価、結果は全て現場にて表れます。職人、現場管理者に経営感覚を落とし込むことで分業化により失われてきた工務店の現場力を取り戻し、圧倒的な顧客満足を得て、信頼関係を基に次の受注を得られる地域に根付いた工務店となり、外部環境に左右されない強い経営体質を現場従事者の意識改革、理論の習得、実践研修を通して作り上げます。
建築現場に従事する従業員こそ最も濃密な顧客接点であると認識し、今まで行なわれて来なかった現場従事者へのマーケティング理論、コミュニケーションスキル、問題解決能力を向上させる研修を行い、『高い人間力と経営感覚を持った職人、や現場担当者又は未来のリーダー』を育てる研修です。現場従事者へのマーケティング理論、コミュニケーションスキル、問題解決能力を向上させる研修を行い、『高い人間力と経営感覚を持った職人、や現場担当者又は未来のリーダー』を育てる研修です。
                                                    塾長 高橋 剛志




 
ページトップへ